人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

く、苦戦・・

先月の天然酵母のパン教室。復習する時間がなかったので、今月に持ち越して、昨日帰宅してからクロワッサンと格闘していました・・。
なにせ、まず一次発酵を待って、バターを折り込んで→冷凍庫→折込み→冷凍庫→折込み・・
もう、しんどい。。大変。。
バターを溶かしたらいけないし。
お手伝いしてもらいました。

そして、今朝成型→二次発酵でやっとやっとで出来上がりました☆
く、苦戦・・_c0104277_175534.jpg

クロワッサンは家で焼くものではないですね。。イーストで作ったことはないですが、温度管理は大変だし、努力の末まずかったら悲しいし(><)。

型抜きクッキーも焼きました♪
この動物の型、使ったのもしかしたら小学校以来かも!?
く、苦戦・・_c0104277_177576.jpg

型抜きクッキーって以外に難しいんですよね。
コツがあったら教えてくださ~い!!
by akikokia324 | 2007-03-12 17:08 | パン