人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

シナモンレーズンベーグル

健康診断に行ってきました。
(特に体の具合が悪いとかじゃないのですが・・)

そこで初めてマンモグラフィ&胃カメラを飲みました。
両方結構きついんですね・・

胃カメラは最近は楽。なんて言うけど全然!
ほんと気持ち悪いし大変でした。
看護師さんがずっと背中をさすってくれて、優しい看護師さんだったのでよかったです。

普段朝ごはんをもりもり食べる私なので、朝食抜きもきつかったです~

さてさて帰って焼いたシナモンレーズンベーグル。
面倒くさかったので一次発酵までHBで。
シナモンレーズンベーグル_c0104277_18590100.jpg


私が作るベーグルってなぜかすごくハードになってしまうので、今回は一次発酵して、二次発酵もちょっとしてみました。

そんなソフト・・とはいかなかったけどまぁまぁかな。
粉の配合を変えても、色々食感変わるんでしょうね。

ベーグル、やっぱり大好きです。
もっと焼いて上手になりたいな♪
by akikokia324 | 2010-10-07 19:00 | パン