人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

お友達とパン作り

昨日は、ブログで仲良くしてもらっているluckyfumiさんのおうちで一緒にパン作りを楽しみました♪

fumiさんは、白神こだま酵母がとっても上手で、私もこだま酵母ってどんなんかな~って興味があって、一緒にパンを作りましょうと誘って下さいました。

手ごねも私苦手だったんだけど、さすがfumiさんはとっても上手で!こね方見ていてもすごいな~って思いました。

おうちもとっても素敵なおうち!キッチンも広くってダイニングもものすごく素敵~!
fumiさんの思いが形になった、そんなキッチンでした^^

イーストと似ているけど、温度管理とかがちょっと違うんですよね。

発酵の間にランチも頂きました。
お友達とパン作り_c0104277_2026033.jpg

コーンスープに、春巻きの皮のキッシュ。
春巻きの皮だとそれだけでお腹いっぱいにならないし、おいしいしこれ今度私も真似してみよう♪

パン作りという共通の趣味(私の技術はまだまだで恥ずかしい限りですが・・)で出来たお友達との時間はすごくすごく楽しかったです☆
今度はあの米粉のパン教えて欲しいな・・

本当に昨日は素敵な楽しい1日ありがとうございました^^
ケーキもすごくおいしかったです



作ったパンは、クリームパンとメロンパン。
お友達とパン作り_c0104277_20283856.jpg

おうちに帰ってから撮ったので・・かばんの中でちょっと崩れちゃった(泣)。

fumiさんがカスタードとクッキー生地は作っていてくださいました。

夫はクリームパンがすっごくおいしいって、たっぷり入って最高だ~っと大絶賛していました。
あの日、早く帰ってくると言ったじゃないですか・・
結局、1時半に帰ってきたんですよ。。

本当にfumiさんのカスタード、めっちゃおいしかったです!
私も頑張ってクリームパン(リクエストまたされてしまったので・・)作ってみようかな~^^
by akikokia324 | 2010-06-25 20:32 | パン