人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

韓国のお菓子

両親がウォン安のうちにと韓国に行っていました。
お土産は・・韓国のリ1年分頼みました。。ほんとに大量に買ってきたよ~☆☆
キムチ味ののりもあって、ぴりっと辛いのです。
これは韓国のお菓子。
おこしみたいなのや(柚子茶・青海苔)、クッキーみたいなもの(クッキーといってもごま油とか使っているのかな?)。
材料とか見たかったんだけどなにせハングルで解読不明です。
読めたらもっと楽しいんだろうな。
韓国のお菓子_c0104277_653013.jpg

色んな国や、日本でも色んなところの名物食べるって楽しいなって思います。

今日は職場の消防訓練。
なぜか私借り出されました・・その場にいたので。
でも厨房は火のもとになるし消火器も使ったことなかったからいい体験でした。
外でちょっと寒かったけどね。
by akikokia324 | 2009-03-11 23:39 | お菓子