人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

シュトーレン♪

新年あけましておめでとうございます058.gif058.gif
今年も皆様よろしくお願いします♪
楽しいコト、嬉しいコトたくさんある1年になるといいな~053.gif

今年はおせちは作らなかったのですが、普段全く料理のしない父の祖父直伝の黒豆や例年通り香川の餡餅(自家製)入りのお雑煮はばっちり食べました☆
白味噌のお雑煮に餡餅ってげ~って言われるのですが、食べてもらったら結構評判がいいんですよ072.gif
皆さんのお雑煮はどんなお雑煮だったのかな?そういう話も楽しいですよね。

さてさて今さらですが、シュトーレンの食べ比べをしました。
右上がコムシノワ、左上がパパシュ、下がル・シュクレクールです♪
シュトーレン♪_c0104277_1652965.jpg

パパシュは一番パンに近くって、シュクレクールはシナモンなどのスパイスが聞いていて・・それも違っていて甲乙つけられないです。
シュトーレンはいくつも食べられないので来年はシュトーレン好きが集まって食べ比べしたいですね018.gif
by akikokia324 | 2009-01-03 16:53 | パン