今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
パン
お菓子
そとごはん
うちごはん
お仕事
お勉強
お花
未分類
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
まわる、くらし。
今日のいっぴん
Free diary
美乃里ママの奄美大島日記
**--専業主婦 1年生...
くまりん♪のパン屋さん
*SMILE LIFE*
お気に入りリンク☆
最新のトラックバック
お菓子は人をしあわせにす..
from 忍者大好きいななさむ書房
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
和菓子の老舗 「田辺屋」
from 高槻のええとこブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母からの

母から、実家でとれた柿などと一緒に送ってもらったippoのパン。
実家の近所で、配達専門のパン屋さんです。

今月のHanakoのパン特集になんと出ていて、久しぶりに食べたくなって送ってもらいました。
c0104277_1520598.jpg

シナモンレーズンのベーグル
抹茶かのこ
くるみレーズン
レーズンスティック

あこ酵母を使ったこのパン。
とってもおいしかったです。
やっぱ天然酵母のパンも好きだなぁ。


[PR]
by akikokia324 | 2010-11-20 15:23 | パン

素敵な

昨日は素敵な素敵なお友達のおうちでパンを教わりました。
朝は、夫も遅出だったしバタバタ~!
髪の毛も寝ぐせついて恥ずかしい姿でダッシュで家を出ました。

教わったパンはパンドミー&シナモンロール。
時間差で2種類のパンを焼く方法や、苦手な手ごねも丁寧に教わって。

素敵なランチタイム
c0104277_18523290.jpg


色んなお話も楽しくて。
本当にいつも癒されます。

境遇も?だけど体調も?
最近ずっと調子が悪かったんだけど。
ちょっと同じことがあって、すごく安心させてもらったというか。

関東に来て本当にお世話になっています。
これからもまたお願いします。

このおいしいパン、来月お友達が来るので焼くのだ~!
夫もこのシナモンロール大絶賛でした^^
[PR]
by akikokia324 | 2010-11-18 18:54 | パン

リスドォルのベーグル

家に期限がやばいリスドォルが。。
ハード系のパンは苦手だし、どうしよっかなって思ってリスドォルでくるみのベーグルを焼いてみました。
一次・二次発酵をとり、ソフトな食感を目指し。
c0104277_985944.jpg

う~ん
でもやっぱベーグルはもちもちの方が好きかな。
準強力粉だと、軽い感じ。

合羽橋でカンパかご買ったし、富澤で粉も買ったし。
でも、合羽橋でペリカンのパン買ったので、冷凍庫のパンのストックがいっぱいでこの週末はパン焼き出来ないな(涙)。

お手入れ
[PR]
by akikokia324 | 2010-11-13 09:07 | パン

久々のパン焼き

ちょっとご無沙汰していました。
体とココロのバランスをちょっと崩してしまって、パン焼きお休みしていたんです。

でも冷凍庫のストックのパンがなくなる~やば~
って事で、やっとお休みの今日パンを焼きました。
久しぶりのお休み。
結構仕事疲れてたんだ~って思いました。
c0104277_1342562.jpg

抹茶バナナのクグロフ
さつまいものみつあみパン

奥のパンはちょっと焼き温度が高かったかな?
固めな仕上がりに・・
旦那の口に入ることだし、まぁいいとしよっと(笑)

そして今は胡桃のベーグル作成中。

こねはHBにおまかせだけど、でもパンを久々に焼こうという気持ちになれたのはとってもいいこと。

そろそろ強力粉もなくなってきたし、来週は富澤に買出しに行こうかな~
[PR]
by akikokia324 | 2010-11-04 13:44 | パン