今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
パン
お菓子
そとごはん
うちごはん
お仕事
お勉強
お花
未分類
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
まわる、くらし。
今日のいっぴん
Free diary
美乃里ママの奄美大島日記
**--専業主婦 1年生...
くまりん♪のパン屋さん
*SMILE LIFE*
お気に入りリンク☆
最新のトラックバック
お菓子は人をしあわせにす..
from 忍者大好きいななさむ書房
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
和菓子の老舗 「田辺屋」
from 高槻のええとこブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 24 )

ありがとうございました

今年ももう2日になりましたね。

5年ほど細々と続けてきたブログ、
ブログをしたことで素敵なめぐりあいも沢山ありました。

でもここで一旦幕を下ろそうかなと思います。
ブログをしていることで、自分を追い詰めたり、気にしてしまうこともあったりで
ちょっとここで休憩したいと思います。

またいつか始める時はよろしくお願いしますね。

今までありがとうございました☆

(ただ皆さんのとこへは遊びに行かせて下さいね☆)
[PR]
by akikokia324 | 2010-12-30 06:15

はにわ。

この間、くるみの木に行った後、奈良町の楽古ではにわ作りをしました☆
(ひそかにブログに顔が載ってますが、おたくみたいな写りなのでどれかは内緒)
はにわのストラップ。
友達のと全員集合~!
少し粘土が余ったので私は子供はにわも作りました。
c0104277_6442953.jpg


奈良町ふきんも買って、よつばカフェにも行ってとってもたのしい1日でした。
奈良いいよね~(^^)

最近調子が悪くって、パンを作れておらずUP出来なくって(泣)。
ちょっと抱え込みすぎたのかな?
いっぱいいっぱいになって普段はほとんど泣かない私が涙したり・・。
聞き流せるように、思い込みすぎないように楽に生きたいんだけどね。

ちょっと休んで楽しくパンやケーキを焼けるまで回復します!
[PR]
by akikokia324 | 2009-06-10 06:46

素敵な贈り物♪

いつもお世話になっているminori-mamaさんからの贈り物です053.gif
c0104277_19314220.jpg

たんかん♪
早速頂きました☆
すごくおいしくって♪
この際、食べ過ぎて手足が黄色くなっても構わんぞ~!
何か私のデジカメ調子悪くってなかなか画像が・・んもうっ007.gif
あまりの嬉しさに、仕事から帰宅直後電話してしまいました・・。
いきなりびっくりされましたよね・・ごめんなさい。

続く。
[PR]
by akikokia324 | 2009-02-23 19:52

ちょっと一息。

我が家の愛犬です。初紹介かな?
クッキー。
ただ私だけあだ名を常につけています・・。
くきこ→犬山さん(?)→くやまさん→  ・・今はくや。
私だけ(母もたまに)くやと。
本人17歳のため、耳も目も(白内障で)悪く反応薄いです・・。
カメラすごく嫌いです。
c0104277_2014080.jpg

だからこんな写真しか撮れません。

3回脳梗塞、今も喘息に心臓も悪くて歯周病(口臭ひどいです)に・・。
毎日頑張って生きています。
好き嫌いも多くって。
甘やかして(残り少ないし)好きなものあげちゃいます。
[PR]
by akikokia324 | 2009-02-19 20:15

飲む生姜の力

ストレスか・・調子が悪い私・・。
食欲もないので、冷え性だし飲む生姜の力というのを買ってみました。
(一緒に紫いものお酒というものもつい・・)
だいぶ飲んでいます。。
c0104277_6481927.jpg

ピリッと結構生姜きついんだけど、ストレートでも私大丈夫だ~。
お湯割りでもおいしいし♪
しばらくはまりそう☆☆
[PR]
by akikokia324 | 2008-12-25 20:26

クリスマス♪

クリスマスイブの今日どうされていますか??
私は、施設の行事で、前日より胃がやきもき・・。
折り紙でサンタを母と130個折って、顔を書いて☆
私はメイド服着せられて(ほんまリアルで・・きもい・・)←この写真は掲載できません。
初バイキングだったのですが、普段出さないサンドイッチもシャンメリー(炭酸)も喜んで食べていました。よかったよかった。
もうこれで仕事はよいお年を・・な感じです。

帰宅すると、栄養士の大・大先輩のあやこさんより手作りの素敵なプレゼントが届いていました053.gif
c0104277_6284745.jpg

ほんと、いつも色んな相談のってもらって大尊敬の先輩です!
暖かくなったら遊びに行きますね~♪
[PR]
by akikokia324 | 2008-12-24 20:16

刺繍

母の友人から頂いた刺繍。
素敵ですよね。
c0104277_63923.jpg

何でも極めているって素敵072.gif
(東京で)刺繍の先生をしているそうなので、教えてもらおうかしら(笑)。
[PR]
by akikokia324 | 2008-12-10 20:31

しいたけ狩り

職場の人が山を持っている・・ということで職場メンバーでしいたけ狩りに行ってきました~♪
すごく肉厚なしいたけっ010.gif
c0104277_642890.jpg

グリルで焼くだけでめっちゃおいしいの~!
毎年行かせていただきますっ071.gif
[PR]
by akikokia324 | 2008-11-30 22:26

バス旅行

1日バス旅行に母と行ってきました。若いのは私位・・これは友達とは行けない・・(汗;
栗拾い、松茸ご飯食べ放題、芋ほり、マスカット狩り食べ放題と盛り沢山のツアーです。
これマスカット!(でもそんなに食べられないよ~)
c0104277_9223374.jpg

栗はまいたのを拾ったし、松茸ご飯はちょっと悲しすぎて割愛せざるをえないものだったですが・・お土産がこんなに~!!
c0104277_9255366.jpg

見えにくいかな?栗500gにさつまいも沢山、マスカット2房に柿・りんごが1個づつ☆
これはお得です~(^^)
またおばさま達にまぎれて参加しようかしら・・と思った1日でした。
[PR]
by akikokia324 | 2008-09-26 22:22

贈り物

ブログで仲良しにして頂いている「今日のいっぴん」のluckyfumiさんより素敵な贈り物が届きました♪
石川に行った時と重なって、ほんと偶然~☆(勝手に)縁を感じます。
加賀の不室屋の麩のお吸い物と北海道のお土産です。
c0104277_204258.jpg

1週間早かったら会えてましたね(^^)
麩が大好きなのでとても嬉しかったです。

fumiさんこれからもよろしくお願いしますね。いつもありがとうございます。
東京でまた遊んで下さいね♪
[PR]
by akikokia324 | 2008-08-26 20:36