人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

タイ旅行②

パパイヤを使ったソムタムというサラダが有名な「ソムタム・ヌア」というお店に行きました。
店の前は現地の若者で行列です。
でも回転が早く思ったより早く入店できました。
ここの名物が、ゆで玉子のせソムタム 55B
タイ旅行②_c0104277_14533543.jpg

めっちゃ辛いです。。とってもヘルシーだそうですが・・。

他にも魚、唐揚げなどを頼みました。
タイ旅行②_c0104277_1455116.jpg

この魚も激辛です(><)おいしいんだけど~。
タイ旅行②_c0104277_1456818.jpg

私、カレーやキムチなどあんまり得意ではなかったのですが、今更気がつきましたが唐辛子アレルギーなのかもしれません。。
食べた翌日に1個、その翌日に1個・・口内炎が出来ました。
そんなに疲れていないのに。。
そういえば父も同じような体質だそうで。。
by akikokia324 | 2007-03-20 18:50 | そとごはん