人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

シンガポール旅行  2日目

今日は半日観光が付いていました。
マーライオン、チャイナタウン・・バスで全部連れて行ってくれるのがいいですよね♪
お昼はフードジャンクションで屋台風のお食事だったのですが、撮影禁止で残念。。
とてもおいしかったです。
・フィッシュボール
  白身魚のすり身で作った団子が入った入麺みたいなもの。麺は平たい米麺でした。
  とてもあっさりです。

・ポピア
  切干大根風のもの、ピーナッツ、もやしなどをクレープ風の薄皮で巻いたもの。
  これもあっさり、気に入りました。

・水餃子
・ハロハロ
  ゼリーや氷などを混ぜたもの

・ボボ・チャチャ
  さつま芋、タロイモの角切りとタピオカをココナッツミルクで煮たもの。温かい。
  これは、初体験。意外なお味でしたが、おいしかった。

要するにハズレなく全部おいしかったです(^_^)

次に、オプションでトライショーという自転車に乗りました。日本でいう人力車みたいなものかしら?
その前に、フルーツ体験!ということで・・
シンガポール旅行  2日目_c0104277_14411831.jpg

マンゴジュースと、フルーツは、マンゴスチン、ドリアン(!!)、グアバ、スターフルーツ、モンキーバナナ、マンゴ、ドラゴンフルーツ。。

ドリアンは、日本人でもおいしく感じる人が5%しかいないそう。
私たち母娘はおいしいと感じてしまった。。5%です。
私は基本的に好き嫌いなく何でも食べるので。。(笑)。

でも食後、さすがに満腹でした。

その後、インド人街へ。
ゴミゴミしている割に、治安は悪くないんです。
大好きなスーパーへ行きました。広くて広くて疲れましたぁ。でも楽しかったよ☆
シンガポール旅行  2日目_c0104277_14512277.jpg

歩いているうちにお腹が空いてきたので、行き当たりばったりのインド料理屋さんへ。
これが、大正解☆日本円で500円弱でこのボリューム!!
すごくおいしかったです。

夕方のエステも最高だったし、至福の1日でした。
by akikokia324 | 2007-02-06 22:30 | そとごはん