人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

念願叶って・・

昨日は、素敵なクリスマスのオフ会でした。
今回は、私おととしも去年もずっと言ってたんだけどシュトーレンの食べ比べがしてみたくって。
念願叶ったクリスマス会になりました。
今回も素敵なゆっきーさんのゲストルームで。
こんな素敵なセッティングでした。
念願叶って・・_c0104277_8334536.jpg

テーブルに乗り切らない量のパンにシュトーレン。
10種類以上あって食べ比べもとっても楽しく。
念願叶って・・_c0104277_8342643.jpg

これだけ集まると、どれ食べたか分からなくなっちゃうんだけど、スパイスの調合での風味、粉の調合での食感、中に入るフルーツやナッツの個性。
ほんと楽しかったです。

私は「ベッカライ徳多朗」と大阪の「ル・シュクレクール」京都の「ベッカライ・ペルケオ」のシュトーレンを持っていきました。

ただ1つ思ったこと。
発売したてのシュトーレンだったんだけど、もっと寝かせた方が熟成されておいしかったのじゃないかな?って思いました。
でもお土産たくさんなので色々熟成されたのも食べられるし楽しみです!

皆さんとお会いするのも2回目なので、顔見知りになった?
のもあってお話もとっても楽しかったです☆☆



いつもながらバタバタの私。
私は忙しいのと体調も悪かったし、プロの中で焼いたものなんてちょっと~なんて思ってたんだけど、お持ち帰りにバナナケーキ。甘いものばかりだと飽きるかなと思って今話題のケークサレを持っていきました。

後で撮っておくべきだったといつもながらの後悔です・・

ゆっきーさんをはじめ、みなさん楽しい時間をありがとうございました!
by akikokia324 | 2010-12-08 08:39 | パン