人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今自分磨きの真っ只中。食に関することに接しているのが大好きな私の日記
by akikokia324

豆乳ベーグル

期限がやば~い豆乳があったのでベーグルを作りました。
豆乳・・何かに使おうと思ってたんだけど。冷蔵庫で放置されちゃって。
豆乳ベーグル_c0104277_12393269.jpg

ん~成型がいつもながら下手っぴ。

ベーグルって簡単とかすぐできるって聞くけど、これも何だかハードルが高くって。
まずゆでるお鍋。
うちにはそんなに大きなお鍋がなくって、フライパンで今回は茹でました。
少量だったので全部入ったけど、もう少し量作る時は2回に分けるのかな~?

あんまりかた~いベーグルは好みでない私たち。
二次発酵をとって焼くと、少しふんわり。
少し豆乳の香りがするおいしいベーグルになりました☆☆
(小さいってのもあったけど旦那さんは3つも食べました)

一次発酵あり・なし。二次発酵あり・なし。
色んなレシピのベーグルがあるけどどう違うのかな~?
まだまだ勉強不足でございます。

でもすぐ焼けるので、また挑戦してみよう!油脂も入れないからヘルシーだしね!
(結局バター塗って食べると同じだけど)



私って昔から、早寝早起きで、大学時代も9時半には電話つながらないって思われてた。
でも、結婚して旦那さん遅いし、朝も5時半起き。
睡眠不足にいつの間にかなってたみたい。

無駄な長い会議に、帰りのバスが来ないイライラ。
イライラでもエネルギー吸われてたんだと思うけど。

私の悪いくせ、マイナス思考が出てきてしまって。

でも。
今日朝、朝寝をゆっくりしたら、すっきり!!

このイライラの原因は睡眠不足だったのね。
私にはやっぱり睡眠は重要です。

肌の調子もよくなればいいな~
by akikokia324 | 2010-06-17 12:45 | パン